スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年11月、猫の譲渡会(市民祭り内)と、猫のためのチャリティーバザーのお知らせ。

furimuki myotuasidachi mtewodasi msuwari mushirosuwari mkamae m


先日お知らせしていた西東京祭りのブースの番号が決まりました。

●第13回西東京市民まつり

日時:2013年11月10日(日曜日)午前9時30分~14時30分(予定)
場所:ひばりヶ丘駅南口ロータリーから会場、西東京いこいの森公園

猫の譲渡会(里親募集 猫を飼いたい方のお見合い)のブースナンバーは、9.10番です。


furimuki myotuasidachi mtewodasi msuwari mushirosuwari mkamae m


●チャリティーバザー
 
2013年11月9日(土曜)
西武池袋線 保谷 あらやしき公園
(西武池袋線保谷駅北口ロータリーを、まっすぐ北へ200メートル程の左側に位置する公園)

動物達の幸せを願う会
ねこだすけ保谷
捨猫防止会

雨天の場合 2013年11月10日(日)となり、市民祭りと重なります。
出られる方と出られない方がいるようですが. . . 開催はされます。


10:00-15:00 (時間も一応、いつもの時間で書いていますが、
訂正の場合があります。連絡待ちですが速報として日にちのご確認のみ
お願いいたします。)


動物達の幸せを願う会
ねこだすけ保谷
捨猫防止会




furimuki myotuasidachi mtewodasi msuwari mushirosuwari mkamae m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

里親さん募集中。猫を飼いたい方、探しています。子猫から中猫、大人猫まで。


MVC-517X_20131018002016a06.jpgMVC-517Xa.jpg
MVC-516Xa.jpgMVC-516X_20131018002006358.jpg

猫オス  約2歳

ワクチン、駆虫など済。
血液検査などご希望の場合、ご連絡くだされば
確認してしてないばあいはしていただけると思います。
トイレのしつけも済。
おとなしく物静かな印象。

MVC-979Xa.jpgMVC-979X_20131018001749e2d.jpg
MVC-001X.jpgMVC-980X.jpg

猫オス  生後約1年 1歳


仮の名前、ふくちゃん。
背中がチャトラでおなかが白。おとなしい猫で、ほかの預かりボランティアさんのうちの猫とも
ずっと一緒にいるらしいので猫が好きな様子。(相性によると思いますが)
血液検査、エイズ白血病などすべてマイナス。
熱中症で倒れたところを保護。
1か月じっくり入院して検査やなにやをしたのでいまはとても健康状態良。

たとえば手を差し伸べると、ちょっとびくっとして体を引いてしまうようなので、
ひょっとしたらどこかで虐待を受けたのかもと心配しています。
ただ、攻撃性はないので、触れるは触れるのですが、抱っことかそこまでは
まだいけないかもしれません。
日陰にも入らないで熱中症で倒れたところをみるとぼーっとして
おっとりしたところがあると思われます。
猫が好きということなので、先住猫がいるおうちにも向いていると思います。
あと、留守番などできるタイプ。
去勢は入院中済ませました。
尻尾はすらっと長い尻尾、ロングテイル。
目は金色、黄色カラー。


DSCN2092a.jpgDSCN2092.jpg
MVC-003X.jpgDSCN2089.jpg
MVC-002X.jpg

猫メス  生後約5か月

仮の名前、キクちゃん。
キジトラで、一部白いポイントが入っています。タビー。(マッカレルタビー?)

ワクチン1回済。血液検査済。病気はすべてマイナス反応(良好な結果でした)。トイレもしつけ済、駆虫も済。

一人でお留守番可能な子です。おもちゃでひとり遊びもできます。
しっぽはまっすぐ。ロングテイルです。

抱っこが大好きの甘えん坊。お布団にも入りたがります。他の猫とも相性次第ですが基本大丈夫です。
(たくさんの猫と保護主さんのところで会っていますが
問題なく、いい子です)里親会などのときでもとてもいい子でした。

ご飯はカリカリが好き。パウチ(ウエット)も食べますが、カリカリ派のようです。
高い所が好き。タワーか、ステップがあって家具なんかに登れると喜びそうです。

人見知りせず、べたべたーな猫ではないようですがだれでも割とウエルカムな性格のいい猫ちゃん。

5か月ということで、健康状態や体調も安定しており、なついているということもあり、しつけ済です。
ちょうど一緒に暮らし始めるのによい年齢ではないでしょうか。初めて猫と暮らしたい方にもおすすめかもしれません。


MVC-978Xa.jpgMVC-975X_2013101800190912d.jpg
MVC-977X_20131018001912d0f.jpgMVC-066X.jpg
MVC-976X_201310180019116b8.jpgMVC-638Xa.jpg
MVC-638X.jpg



猫オス  生後約3.5か月

[特徴]
兄弟猫で、どちらも整った美形猫です。
抱っこ大好き、トイレしつけ済、ワクチン、血液検査済。(病気の反応マイナス、体調良好です)
元気いっぱい。遊ぶの大好き。

●トムキャット。背中が黒く、おなかのほうが白いタイプ。ペンギン柄。黒白猫。ブラックアンドホワイト。尻尾は長いタイプ。ロングテイル。
鼻と肉球は基本ピンク色です。

●白地に黒(かなり濃いグレー、黒に近いグレー、色変わりの可能性もあり)のかつら模様。
頭と、体に黒のスポット模様がありますが、基本的に
白い色が多いタイプです。白地に黒ぶち。(白地にグレーぶち)
尻尾は長いタイプ。ロングテイル。
鼻と肉球は基本ピンク色です。ちょっと黒ポチのアクセント有。

--------------------------------

仕事の都合でメール確認、間が開くことがございますが
必ずお返事いたします。お待たせする場合申し訳ありません。

完全室内猫として、一生責任をもって家族として
見てくださるかたに。一時預かりさんのところではもっとたくさんの保護猫がいるため、できるだけ早くよい方のところに家族の一員として迎えられる ことを祈っています。とりあえずはこちらにご連絡いただければ、保護していらっしゃる方のところにご連絡いたします。
宜しくお願い致します。
あまり遠方ですと、お見合いに来ていただくときにも、
連れて行くのにも負担になるかと思われますので、
東京(西東京市)近辺のかただと非常に助かります。車か電車で連れて行ける範囲のかたよろしくお願いいたします。
西東京市、清瀬市、練馬区、武蔵野市、三鷹市、小金井市、東久留米市. . . その地域でなくても、もし気に留めてくださった方がいらしたら、
ぜひご連絡お待ちしています。


ほかにたくさん助けねばならない子たちが控えていて、
よいご家族を探しているしだいです。末永く、かわいがってあげてください。

譲渡の条件は、基本的なものです。預かりボランティアさんそれぞれで、微妙なところは
個別に違いがあったりもしますが、●終生家族として一緒に暮らしてくださる方●ご高齢の方の場合は
どなたか、もし入院などがあった時にも面倒を見てくれる方がいるなどの方●ペット可能な場所であること
●完全室内猫として暮らさせていただき、脱走防止策を最低限していただけること(網戸がないところもあるため、そういうのも含め。
あと街道沿いなどのかたは、特に念入りに防止していただければ助かります。)などです。
個人個人の集まりの団体なので、最初に条件などを詳しくすり合わせお願いいたします。

あとで納得できない理由などがでましたら、お手数ですがご連絡をください。
一番頭の固定記事ではなく、最新の記事にお願いいたします。(固定記事の古い内容のところへの
コメントですと、気が付かない場合があります。)最初に、打ち合わせ確認した内容と違うなどの場合、
会議などにあげていただいたりいたします。



特に手術などにかかった費用を請求することはありません。
ただ、団体へのご寄附という形では受け付けておりますので、
ボランティア個人にというより、団体にもし今後の猫のために
ご寄附いただける場合は、その旨おっしゃっていただければと思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

6歳猫、雌2匹、おうちを探しています。(転載)


☆☆☆☆☆
こちらで、この記事の猫たちの最新情報が掲載されています。
ただ、1匹いま、確認できなくなっており、
もう1匹もどうなるか不明な状態となり. . .
もともとの家の人物が連れて行ったようなのですが
どこに?というのがわからない様子で. . .
とにかく、2匹とも平穏に暮らしてほしいのですけれど。



お世話になっているかたのブログの一部転載です。

6歳のメス2匹のおうちを募集しています。
一時預かりさんでもよいのですが、
6歳ということで、なかなかうちが見つからない可能性も高いです。

もともと、飼い猫ではあるのですが、
飼育崩壊したようなうちなので、
外猫のような暮らしを強いられてきた猫が
置き去りにされました。

うちもまだ日にちは決定してないものの、
取り壊しは決まっています。
なにかあればそのうちに逃げ込む猫たちなので
いる間に取り壊されたらと思うと心配です。

もし、うちでもよければというかたが
いらしたらコメントで(鍵コメント、鍵コメントでなくても
メール欄にメールをいただいた場合表面には出ません)
よろしくお願いします。

4歳でほかのうちに幸運にも入れたこのうちの出身の猫たちは、
膝など大好きで、甘えん坊(むろん留守番も大丈夫!)、
トイレもすぐに覚えたということがあるため、
この2匹もそうではないかと思います。
(絶対そう、というわけではありません)

MVC-054F.jpg
MVC-051F.jpg

小さい頃の「ハッチ」。
2007年5月ごろ生まれ推定、6歳。
2枚目の写真では向かって右側の猫です。

MVC-060X_20131006181702f01.jpg
はっち

用心深いのでなかなか近くで写せないのですが、
今2匹とも2キロ台?あっても3キロ前後です。


MVC-011F.jpg

小さい頃の「とらちゃん」。
3匹そっくりの姉妹がいて、1匹は近所のうちに
無事引き取られたのですが、
いろんな事情でこれ以上近所ではうちを探せないような状態です。

MVC-004F.jpg

MVC-008F.jpg

一番体が大きかったころのとらちゃん。
今のほうがずっと痩せてしまっています。


●ちなみに猫を捨てるのは「動物愛護法」という法律にて
犯罪行為となります。

平成25年9月1日
「動物愛護管理法の一部を改正する法律」施行

改正法が施行されたことで、罰則は強化されました。

<殺す、傷つける → 200万円>

愛護動物をみだりに殺し又は傷つけた場合は、2年以下の懲役又は200万円以下の罰金に処されます。

<給餌給水しない、酷使、医療ネグレクト、不衛生な環境を放置等の)虐待 → 100万円>

また、愛護動物に対し、みだりに、給餌若しくは給水をやめ、酷使し、又はその健康及び安全を保持することが困難な場所に拘束することにより衰弱させること、自己の飼養し、又は保管する愛護動物であって疾病にかかり、又は負傷したものの適切な保護を行わないこと、排せつ物の堆積した施設又は他の愛護動物の死体が放置された施設であって自己の管理するものにおいて飼養し、又は保管することその他の虐待を行った者は、100万円以下の罰金に処されます。

<遺棄 → 100万円>

捨てたら100万円です。

***************************************
第13回西東京市民まつり

日時:11月10日(日曜日)午前10時30分~11時30分(予定)
場所:ひばりヶ丘駅南口ロータリーから会場、西東京いこいの森公園

まだ細かい情報は入ってきませんが、
いつもですとこちらに猫の譲渡会場も設けられているため、
市民祭りの情報のみアップします。
詳しくまた追記できることがありましたら書かせていただきます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

プロフィール

西東京猫を救う会

Author:西東京猫を救う会
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。