

西東京、2012年10月現在の里親募集猫たち。

猫オスメス  生後約2ヵ月半

MVC-058X.jpg オス
MVC-060X.jpg メス
MVC-062X.jpgMVC-515X.jpg
MVC-063X.jpg


メスは頭にキトンキャップ(グレーの潜在カラーポイント、成長にしたがって消える可能性あり)あり。
オスはたれ目ちゃん。
オスのほうが甘えん坊で、雌は活発で遊び好き。
二匹とも尾長ですらっとした尻尾。

細かい血液検査などはまだなのかもしれませんが、
ご希望があれば対応できると思います。
一般的な健康診断、駆虫、ワクチンなどはすんでいます。

ボランティアさんが保護し、愛情をかけて世話しています。
できたら2匹一緒だととても嬉しいですが、
1匹ずつでも大丈夫です。
ほかに貰われた黒猫兄弟ととても仲良しで遊んでいたので、
先住猫ともうまく出来るタイプではないかと思います。猫好き?かなという印象です。ほかの猫が室内にいることにも慣れています。





猫メス

年齢  生後約3ヵ月半。

MVC-642X.jpgMVC-645X.jpgMVC-643X.jpgMVC-748X.jpg
MVC-747X.jpg



白キジ、サバ?キジシロ、一部シルバータビー、キジとサバミックスのトラ猫で白が多いタイプの子。お腹側の下側(顔も)が白です。
美人ちゃん。
仮の名前チー。血液検査エイズ白血病-、ワクチン駆虫など済み。
元気で遊び好き。勝気で、知らない人には
いきなりはなれなれにはならないタイプですが、
預かりボランティアさんのおうちではべたべただそうなのですが、
最初知らないところにいったらおびえて軽い威嚇がでるかも...なので、
そういうことを理解してくださるかたに。しばらく慣れるまでに余裕を持ってつきあってください。
猫が好きなので先住猫がいるおうち、または他の猫と一緒におうちに迎えてくださる方に。

一度慣れたら、おうちのひとにはとても忠誠心が強くフレンドリー。


猫のボランティアさんが保護し、人なれさせたりいろいろ訓練中。

里親募集の会に出した帰り、暗くなってから
玄関口で撮影したため写真、薄暗くてすみません。
写真でもわかるようにほかの猫と一緒に入れてもうまくやっているので
猫とはすぐにうまくやれるタイプではないかと。
急な動きをして近づきすぎた時、猫パンチで叱られたので
強気なお嬢さんだなあ、というイメージですが、
預かりさんにはめろめろだそうなので、知らない人には勝気でも、
一度なつくととても深く愛してくれそうな猫ではと思いました。




猫メス  生後約4ヵ月半

MVC-517X.jpgMVC-932X.jpgMVC-516X.jpg



キジシロ 背中がキジトラで、お腹が白いタイプ。
目はカッパー(銅色)とイエローの間のようなカラー。

血液検査、エイズ白血病-。ノミダニ、回虫などのチェック、駆除など済み。
健康診断済み。元気です。
トイレトレーニングもちゃんとすんでいます。

仮の名前、秋ちゃん。お家決定いたしました。2012.11現在

9月中ごろに保護いたしました。(猫のボランティアさんが)
あまりにがりがりで外では暮らせないのではということで...
家猫修行1ヶ月未満ですがとっても良い子。
ひざにのせてなでているとごろごろ言います。
猫じゃらしで良く遊ぶようにもなりました。
捨てられたのか、外猫が子供を産んだのかは不明ですが、
人が好きなのだと思います。
いきなり初対面で抱っこ、ごろごろはないかもしれないですが、
基本甘えん坊で人が好きな様子なので、まだ保護したてということも
念頭にいれつつ、ゆっくりこの子のペースで受け入れてあげてください。
小さくシャーなど、怖いからということからでる威嚇はあるものの、
手が出たことはなし。ひざに乗せて爪切りもできるそうです。

さびしがり屋なので、ほかの猫と暮らすこと、
先住猫がいるおうちが良いと思います。




猫オス  生後約5ヶ月 決定しました、ありがとうございます。

MVC-055X.jpgMVC-057X_20121021224559.jpg
MVC-648X.jpgMVC-647X.jpg


ワクチン済み。血液検査はまだなのですが、
ご希望があれば対応いたします。血液検査すみ、マイナス。
ずっと動物病院で預かっていただいていてケアは万全。
おもちゃで遊ぶのが大好きな子で、病院にいても手が掛からない
健康優良児だそう。
単身者のかたでも一緒に暮らしやすい猫だと思います。


ボランティアさんが保護し、お家猫としての訓練をしている猫です。
猫があふれかえっているので、どうか家族に迎えてあげてください。

写真は、里親募集の会に出てから、夜に疲れたところで
ちょっと暗い中撮影したので薄暗く、申し訳ありません。
車の中でしたが撮影中も静かで、あまり鳴かないのかな?という印象です。
(でも、なれたおうちの場合おしゃべりするのかも??)






完全室内猫として、一生責任をもって家族として見てくださるかたに。一時預かりさんのところではもっとたくさんの保護猫がいるため、できるだけ早くよい方のところに家族の一員として迎えられることを祈っています。とりあえずは私のほうにご連絡いただければ、保護していらっしゃる方のところにご連絡いたします。宜しくお願い致します。依頼者の住所のところは、保護している方の近辺といたしました。ほかにたくさん助けねばならない子たちが控えていて、よいご家族を探しているしだいです。末永く、かわいがってあげてください。 お見合い後、ボランティアさんが後日お届けという形になるかと思います。
なので、あまりに遠方だと大変なため、お届け、お見合いに支障がない近辺のかた希望です。
だいたい、西東京市、武蔵野市、三鷹、小金井市、東久留米市...など、
またはアクセスしやすい場所、東京西部のかた。
2匹同時の場合、もうすこし遠方でもご連絡お待ちしています。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

西東京猫を救う会

Author:西東京猫を救う会
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

