6歳猫、雌2匹、おうちを探しています。(転載)


☆☆☆☆☆
こちらで、この記事の猫たちの最新情報が掲載されています。
ただ、1匹いま、確認できなくなっており、
もう1匹もどうなるか不明な状態となり. . .
もともとの家の人物が連れて行ったようなのですが
どこに?というのがわからない様子で. . .
とにかく、2匹とも平穏に暮らしてほしいのですけれど。



お世話になっているかたのブログの一部転載です。

6歳のメス2匹のおうちを募集しています。
一時預かりさんでもよいのですが、
6歳ということで、なかなかうちが見つからない可能性も高いです。

もともと、飼い猫ではあるのですが、
飼育崩壊したようなうちなので、
外猫のような暮らしを強いられてきた猫が
置き去りにされました。

うちもまだ日にちは決定してないものの、
取り壊しは決まっています。
なにかあればそのうちに逃げ込む猫たちなので
いる間に取り壊されたらと思うと心配です。

もし、うちでもよければというかたが
いらしたらコメントで(鍵コメント、鍵コメントでなくても
メール欄にメールをいただいた場合表面には出ません)
よろしくお願いします。

4歳でほかのうちに幸運にも入れたこのうちの出身の猫たちは、
膝など大好きで、甘えん坊(むろん留守番も大丈夫!)、
トイレもすぐに覚えたということがあるため、
この2匹もそうではないかと思います。
(絶対そう、というわけではありません)

MVC-054F.jpg
MVC-051F.jpg

小さい頃の「ハッチ」。
2007年5月ごろ生まれ推定、6歳。
2枚目の写真では向かって右側の猫です。

MVC-060X_20131006181702f01.jpg
はっち

用心深いのでなかなか近くで写せないのですが、
今2匹とも2キロ台?あっても3キロ前後です。


MVC-011F.jpg

小さい頃の「とらちゃん」。
3匹そっくりの姉妹がいて、1匹は近所のうちに
無事引き取られたのですが、
いろんな事情でこれ以上近所ではうちを探せないような状態です。

MVC-004F.jpg

MVC-008F.jpg

一番体が大きかったころのとらちゃん。
今のほうがずっと痩せてしまっています。


●ちなみに猫を捨てるのは「動物愛護法」という法律にて
犯罪行為となります。

平成25年9月1日
「動物愛護管理法の一部を改正する法律」施行

改正法が施行されたことで、罰則は強化されました。

<殺す、傷つける → 200万円>

愛護動物をみだりに殺し又は傷つけた場合は、2年以下の懲役又は200万円以下の罰金に処されます。

<給餌給水しない、酷使、医療ネグレクト、不衛生な環境を放置等の)虐待 → 100万円>

また、愛護動物に対し、みだりに、給餌若しくは給水をやめ、酷使し、又はその健康及び安全を保持することが困難な場所に拘束することにより衰弱させること、自己の飼養し、又は保管する愛護動物であって疾病にかかり、又は負傷したものの適切な保護を行わないこと、排せつ物の堆積した施設又は他の愛護動物の死体が放置された施設であって自己の管理するものにおいて飼養し、又は保管することその他の虐待を行った者は、100万円以下の罰金に処されます。

<遺棄 → 100万円>

捨てたら100万円です。

***************************************
第13回西東京市民まつり

日時:11月10日(日曜日)午前10時30分~11時30分(予定)
場所:ひばりヶ丘駅南口ロータリーから会場、西東京いこいの森公園

まだ細かい情報は入ってきませんが、
いつもですとこちらに猫の譲渡会場も設けられているため、
市民祭りの情報のみアップします。
詳しくまた追記できることがありましたら書かせていただきます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

西東京猫を救う会

Author:西東京猫を救う会
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR